 
--/--.----:--
  移転終了 
08/11.Fri20:10
どうぞ☆↓↓


こちら
  移転 
08/11.Fri16:01
ブログを移転しようと思ってただいま準備中です。

準備終了次第新URL発表(?)します。

まぁどっちにしろこのブログは残しておくつもりだけど(*^▽^*)
  「ご当地名物!」 
08/10.Thu13:45
私の出身地は戸籍上は一応東京なんですが、私には青森の血が流れています。

というわけで青森の名物紹介!!!

まずはりんごでしょう!
こりゃもうどんな人でも知っている名物ですね。
本当に青森のりんごは日本一、いや世界一おいしいと思います。

次にねぶたですね~。
青森の夏といえば、当然ねぶた。
弘前の扇がたのねぶた、五所川原の立ちねぶた、そして何より青森の人形ねぶた。
この3つをあわせて青森三大ねぶたといいます。
掛け声もそれぞれ違うんですよ。
青森は「ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラー」、
弘前は「ヤーヤドー」、
五所川原は~「やってまれ」。

この他の地域でもねぶた(ねぷた)はあり、それぞれ掛け声が違います。


興味ある人は→http://sutekinaomaturi.fc2web.com/nebutarui.html


私の母の実家は黒石にあるので私にとっては黒石のねぷたが一番身近かな。


次に弘前城の桜。
今年のGWに見に行ったんだけどほぼ満開ですごく綺麗でした。
人もすごくいっぱいいて、迷子になりそうでした(苦笑)


あと名物・・・。

大間のまぐろ、にんにく、陸奥湾のほたて、十二湖のしじみなどがあげられます。


興味があったらぜひ青森に行ってみて!
ていうかむしろ絶対行け!(ぁ)

   
08/09.Wed00:48
青森行って気付いたこと。

絆ってすごいなぁってこと。
特に血の繋がったもの同士のは。

少なくても私にはいとこの気持ちがばしばし伝わってきたよ。

お祖母ちゃんに対するあなたの思い、ちゃんとわかったよ。

だからこそ苦しくなっちゃったりもしたんだけど。


ねぇ。

私お祖母ちゃんの孫で本当に良かったよ。
もう会えないけどずっと誇りに思い続けていくから・・・
見守ってて。

夢の中でもいいや。
やっぱりもう一回会いたいな・・・・。




青森で見た星空はほんとに綺麗だった。
あの星たちの中にきっとあなたはいる。
輝いていてくれる。

私はそう信じてます。
▽Open more.
  きっとね 
08/08.Tue16:26
あの子は私のこと心の中では好きじゃなかったんだと思うんだ。

あの子が本当に好きだったのはきっと・・・・。


気付いてないふりしてずっと邪魔してたのかもね。

きっと彼女たちはだいぶ前から両思いだったのにね・・・・。


私のせいで本当にごめんなさい。
くろこさん
クリックしてみたりポイント合わせてみてね♪♪
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
青山学院大学に通う19歳です!
学校にも慣れ楽しい大学生活をしています!

管弦学部でバイオリン弾いてます。
初心者ですがそれなりに楽しんでますっ。


そうそ。上の画像は家で飼っているキャバリアのまろんです☆
可愛いでしょ(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゚・☆*:.Angel Eyes.:*☆・゜ All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
